ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

霞がかかった今日この頃

最近、何と無く、気持ちがパッとしません。別に不幸な訳でも、憂鬱な訳でも、落ち込んでいる訳でもないのです。それなのに、何と言うか、幸福感が感じられません。

美味しい物を食べたり、好きな事をしたり、好きな場所に出かけたりすると幸福感を得やすいと言います。そういう事はやっているのです。それでも、イマイチ気持ちが乗り切れないのです。

心も春のお掃除が必要なのでしょうか。身体は冬の間に溜め込んだ毒素を排出する季節が春だそうです。春先は苦い食材が多いのは、身体の毒を出す為だとか。菜の花とか、フキとか、山菜とか、そういえば苦いですよね。

ゆっくりお休みをとって、いつもは行かない所へ行くのも良さそうです。旅行は心の洗濯ですから。日々の生活で薄汚れてしまった心を洗濯したいです。

春風に誘われて、何処かへ行きたものです。


イメージ 1