ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

紅茶の買出しのはずが

今日は暖かいいい天気でした。20℃以上あったようで、桜もかなり咲いています。

今日は徒歩30分位の所にある、やまやさんへ買出しに行きました。やまやさんで売っている100パック入りのティーバッグがお目当て。冬の始めに、これだけあれば冬は越せるだろうと2箱購入していたのが、残りわずかとなった為、買出しに行きたいと、ここ一ヶ月位思っていたのですが、如何せん遠いので、気力と時間がある時でないと行けないのです。

お目当てのティーバッグは、昨年あたりから心持ち値上げしたらしく、以前程のお得感は無いものの、あると使い勝手が良いので、購入です。今回も、2箱購入しました。

コーヒーも安いので、500gを1袋購入。あとは中華調味料が欲しかったのですが、現在置いていないようで見当たりませんでした。スペイン産のエキストラ・ヴァージン・オリーブオイルがセールだったので、購入。もう、これだけで十分な量です。

やまやさんを出て、ふと近くにあるドン・キホーテに寄ってみようと思いました。結果、キャノーラ油1L、トイレットペーパー12個入り1パック、ティッシュペーパー5個セット1パック、レトルトカレー4個を購入。両手いっぱいの大荷物を、よっこらしょと徒歩で運んで来ました。

「安い」という言葉は魅惑的ですね。今回の増税に対して、私は特に買い溜めなどはしていない派なのですが、今日の買出しで、トイレットペーパーとティッシュペーパー、食用油、紅茶とコーヒーは、はたから見たら買い溜め状態です。

4月から、生活はどうなっちゃうのでしょうね。全ての労働者がお給料が上がる訳でもないですからね。4月になったとたん、世間では買い控える動きが出るのでしょうね。

とりあえず、私は当分、美味しく紅茶を頂けそうです。


イメージ 1