ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

学生に戻った社会人

昨日、退職する方がお菓子を持って久々に出社。退職の手続きにいらっしゃいました。明日最終日でご挨拶にみえるとか。
 
その方、思い切りましたよ。学生になるのだそうです。というより、もう学生になったのです。大学院に行く為、退職です。2年くらい前から考えていたようなのですが、なかなか辞められなかったようです。
 
学生になったその方は、なんだか良くないものが抜けたようにリラックスして見えました。本人が言うには、「長年の寝不足が解消したから」とのこと。今までの責任から開放されて、自分の学びたいことを勉強する為に学生になったわけで、それで精神的にせいせいしているのでしょう。
 
その方は、その部署のNo.2といったポジションだったのでご苦労も多かったと思います。また、いい人なので、嫌な事も全部自分で飲み込んでしまっていたようです。
 
学生になったことで、都内にある寮に引越しをしたそうです。すっかり学生生活に突入しているようです。
 
年齢は40歳くらいの男性で、独身です。今の時代、人生長いので、いくつであっても新しいことにチャレンジできるのは良いですね。自分の人生ですから、悔いが残らないのが一番です。先へ飛んだその方の勇気に拍手を送ると共に、ご検討をお祈りいたします。