ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

星に願いを

早いもので、今日は東京では七夕。
 
水道橋に久々に行ったら、ビルの中に七夕飾りが出来ていました。竹が何本も立てられ、びっしりとお願い事が書かれた短冊がぶら下がっています。そばの机に自由に書ける様に、色とりどりの短冊とペンが用意されていました。
 
私も星に願いを、とばかりに、短冊に願い事を書いて、竹にぶら下げてきました。
 
お願い事する七夕飾りは人気があるようで、私の後も、主に女性が短冊に願い事を書いていました。皆、何を星にお願いしたのでしょう。私は、日ごろ願っている事をお願いしてきました。これで、願いが叶うなら、こんなにいいことはないですよね。
 
ちょっと期待しています。

イメージ 1