ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

リフォーム2日目 廊下の張替え

今日はリフォームの2日目でした。廊下のフローリングの張替えです。

大工さんが8:30に到着して、工事スタート。大工さんが、工事をしている間に、台所の茶箪笥、サイドボード、電子レンジを置いているキャビネットの拭き掃除を妹と行いました。結構、茶箪笥の外側が脂ぎっていて、洗濯用洗剤の溶液を作って拭きました。結構、綺麗になりました。

工事は順調に進み、13:00には片付けも終わり、工事完了の用紙にサインして終了。廊下が生まれ変わりました。

私たちは、遅目のランチをして、一休みしてから、台所に物を戻す作業を実施。取りあえず、茶箪笥やサイドボードに食器を入れ終わりました。

こんなに狭いスペースにどうしてこんなに物があるのか、不思議なくらい物が溢れているのです。この機会に捨てる物も出て、ずいぶんとスッキリしました。

くたびれてしまったので、とりあえず掃除機をかけて本日は修了。まだ、収納し切れていない分は明日の午前中にやる事としました。

とりあえず、リフォームが完了して良かったです。もっと早く直せば良かったと思っています。今回のリフォームは大工さんたちも良く、満足しています。


イメージ 1



イメージ 2



写真はリフォーム前の廊下。
リフォーム後の廊下。