ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

父に回復の兆し

今日は3連休3日目。台風が迫っているので、大急ぎで父のホームへ面接に行き、その後、リフォームの残金を払いにホームセンターへ行き、ペット・ショップで犬を眺め、モールの敷地内に最近出来た中華のお店でランチして帰ってきました。
 
父はおかげさまで、病院で頂いたお薬が効いているようで、1ヶ月前よりずっと状態がいいようです。今年の夏は、興味が続かず、何もやる気が無かったようだったのに、今日行ったら、今週末にある花火大会の予定表を眺めて、なにやら楽しみにしているようでした。父のホームの近くが会場になるようなので、ホームの庭から見られるらしいのです。こんな時季に花火大会とはどういう事情なのか分かりませんが、予定表によると結構たくさん上がるようなので、楽しみではあります。
 
父は、ここ数年、あまり水分を摂らないな、と思っていたら、先日の検査でも腎臓の数値が悪く、それもどうにかしたいね、ということでサプリメントを試している最中です。最近は結構、きちんと水分も摂っているらしく、今までは、お茶やコーヒーはカップの半分は残していたのに、今日はしっかり飲んでいました。年を取ってから色々な治療をするのも大変なことで、本人が辛いので、出来ればお薬や食事療法など、簡単な手法を試してみたいのです。
 
台風が近づいているので、大急ぎで帰ってきました。幸い、まだそんなに強風でも大雨でもなく、家の鉢植えが転がり落ちていた、ということもありませんでした。明日、きちんと会社に行けるか心配です。