ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

部屋の片付け

今日は午後からキッチンの部屋の片付けをしました。

なんと隣の部屋の水道管からの水漏れで私の部屋の台所の壁に天井から水が落ちた跡が付いたのみならず、その下にあった棚とその棚に置いていた物が水浸しです。

管理会社の方が壁の状態を見に来るので、棚の前に積んで置いた物を片付けました。驚くほど紙パックやダンボール箱があって、一体いつ集まってきたのかと思うほど。

片付けをしていて、奥の方のワインの箱からワイン8本を発見しました。なんだ、まだワインのストックがあったのか!エコバッグを欠かさず持ち歩く様になり、大きめのレジ袋が手に入る事が減りました。ゴミ出しに困っていたのですが、なんとレジ袋のストックも発掘。当面ゴミ捨てには困らなそうです。

先週から靴4足を捨てたり、今日は室内履きのパブーシュも古くなりナイロン部分がぽろぽろしてきたので捨てました。紙の手提げ袋を一つにまとめていた袋ごと捨てました。いつか使うとストックしていたものの、何年も使う機会がありませんでした。現在、更に手提げ袋が集まっていて、一つの袋に入れてストックしているので、古い方はもういりません。

とりあえず、壁を見てもらえる分だけ片付けたのですが、これを機にもっと捨てたい。本当は必要なものなんて、そんなにないのかもしれません。

捨て始めたらなんだかもっと捨てたい。それにしてもくたびれました。今日はよく寝られそうです。

f:id:winewinewine2525:20210915211257j:image

📷 東京駅八重洲口工事現場の壁。