ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

強くてしなやか 羽生選手

今朝のニュース・ショーで、フィギュア・スケートの羽生結弦選手が怪我をおして出場したグランプリシリーズ第3戦、中国男子フリーで銀メダルを取った演技を見ました。その番組では、怪我の原因である、練習中に中国の選手と激突して、氷上に倒れる羽生選手の姿も捉えており、事件の発端から、実際の演技までをカバーしているものでした。
 
羽生選手は2分間、氷上に倒れて動けなかったようで、頭とあごに怪我をしてしまっていました。救護班に連れられてリンクを後にした後、再び姿を現した時は頭にバンテージ、あごに絆創膏という状態でした。棄権するのかと思われましたが、なんと出場。5回の転倒があるものの、がんばって演技を終えて、その時点で1位に。ショートで2位だったのが響いたのか、今回銀メダルでした。
 
それにしても、羽生君はすごい選手ですね。見た目はソフトで女の子みたいなのに、そのガッツは素晴らしいです。きっと海外では「サムライ」とか言われそうですよね。
 
彼は強くて、さわやかで、ガッツがあって、日本のフィギュア・スケート界を引っ張って行ってくれる選手ですね。早く治して、素晴らしい演技を見せて欲しいものです。
 
今年も、フィギュア・スケートの季節到来ですね。冬のお楽しみのひとつです。