ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

プライベート・ブランドのラーメン

父の面会の週なので、帰省しています。スタートが遅かったので、駅に着いた時が既に17:00を回っていたので、父の所へ行かずにそのまま家に帰る事に。

一応、晩御飯を用意しておこうと、スーパーへ行きました。

スーパーの入口の所に、プライベート・ブランドのラーメンが積んでありました。5個入りで、\147で、醤油味と味噌味とあります。このスーパーには、もうひとつプライベート・ブランドのラーメンがありまして、そちらは5個入りで、\30程高いのです。味は醤油・味噌・とんこつです。

私はあまりラーメンを食べず、日本人のラーメン消費量を下げさせている一人なのですが、2~3年前から鍋の締めにラーメンを放り込んでいます。それまでは、鍋の締めにはご飯かうどんだったのですが、キムチ鍋や中華スープを使った鍋の場合はラーメンが合うと思い、また誰だったか料理研究家の方が、乾麺をそのまま入れるように指南していたので、それからラーメンを使うようにしています。

丁度、ラーメンのストックがなくなりそうなので、購入しました。これからの鍋のシーズンに良い買い物が出来ました。

いつも行っているスーパーとは違うスーパーは、色々な発見があり楽しいです。