ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

甘い物責め

父の通院があるので、18日(木) の仕事が終わってから帰省し、生家に2泊しました。

その間、頂き物があるから、と妹がどんどん食べ物を出して来ました。どら焼き、カップケーキ、カップケーキ抹茶味、生クリームと餡が挟まれたパイ、メロンパン、メロンパンメープル味。それも、「お一つどうぞ」どころか、「どんどん食べて」と言うくらいの量がありまして、実際どんどん食べたのですが、食べ切れないので、妹がお土産に持たせてくれました。

何日か朝ごはんに間に合いそうです。

本日、父のホームに面会に行ったところ、お茶の時間に小さいサイズの餡パンを出してくれたのですが、さすがに甘い物責めの後だけに、ご遠慮致しました。

帰りにショッピング・モールの鯛焼き屋さんでコーヒーを飲んだのですが、妹が鯛焼きをご馳走してくれました。あんなに甘い物を食べた後なのに、まだ鯛焼きですか、と思ったら、「まあ、かじって驚いてみろ」と言うので齧ったところ、中はポテトサラダでした。意外と鯛焼きの皮と合って美味しかったです。さすがに、今日は普通の鯛焼きは食べられなかったので、丁度良かったです。

いくら甘い物が好きでも、物には限度と言うものがありますね。

今夜は甘い夢を見そうです。