ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

胃のサイズ

お昼ご飯を食べ過ぎているとは思っていたのです。量の調整をしたりもしていました。自分で作ったお弁当の場合はどうとでも出来ます。しかし、外でお弁当を買う際は、いつも多過ぎです。

昨日、朝に会社近くのコンビニで三色弁当を購入。お昼時には見た事がないお弁当です。サイズが、一回り他より小さいのです。お昼にそれを食べて、夕方にお腹が空いていました。

ホカ弁屋さんのお弁当でも、うどん屋さんのお弁当でも、スーパーのお弁当でも、お昼に食べると夕方になってもお腹が空きません。食べ過ぎているのです。

こんなに気持ちよく夕方にお腹が空くのは久しぶりで、嬉しくすら感じました。知らず知らずに余分に食べているのですね。

今日も、昨日とは違うお弁当で、小さいサイズのを購入しました。やはり夕方にお腹が空きました。

夕方にお腹が空くのは嬉しいです。今晩は何食べようと考える楽しみが出てきました。

10代や20代ではないので、胃の容量にも配慮した賢い食生活に切り替えたいと思います。

少し痩せるといいな~。希望的観測です。