ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

今年の確定申告

今週の目標が私の確定申告を済ませる事だった為、昨日は仕事を1日休みました。

毎年、市内の特設会場へ行くと、2時間以上待つのは当たり前。いったいいつ終わるのかも不明です。時間が分からない為、一日仕事です。

そのつもりで、今年も文庫本持参で特設会場へ出かけました。出かけるのが少々遅くなってしまい、失敗したかなと思いながら。

会場に着くととても空いていました。番号札をもらって、パイプ椅子に座って待つこと約5分で番が来ました。あれっ?今年はいったい?

係りの若くて可愛い女性に手続きをしてもらい、何回か計算を間違え直したりして、書類が完成。提出する前に最終チェックをする係りのベテランらしい男性にみてもらい提出して終了。建物に入ってから出るまで約35分ほどでした。

私、一日丸々休んで来ているのに~。

そこで、細かい用事を済ませる事に。その後、なかなか行けないハローワークに行き、求人のチェックをして、紹介状を出して頂きました。

更に、六本木の国立新美術館まで「ルーブル美術館展」を見に行きました。

一日休んだだけで、色々用事が片付き、更に行きたかった展覧会まで行けて、何だかとても充実した一日でした。

目標の私の確定申告は達成。来週は父の確定申告を終えることです。来週も頑張ろう。

イメージ 1