ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

東日本大震災 あれから4年たって

今年も、また3.11が巡って来ました。

あの大震災から、もう4年ですね。でも、被災された方たちにとっては、まだ4年かも知れません。

今日は朝からテレビでも新聞でも祈りを捧げる人たちの姿が捕らえられました。

被災地だけでなく、世界の他の地でも、被災されて亡くなった方たちへの鎮魂の祈りと復興への祈りが捧げるられました。ありがたい事です。

被災地は4年たっても、あまり復興した感がありません。それでも希望を失わず、少しでも前進していってもらいたいです。

複雑な気分を抱えて過ごす3.11。私は被災地に対して何が出来るかしら? 大した事は出来ないかもしれないけれど、自分で出来る事から実施したいと思います。