ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

夜中にする医療費の計算

昨日・今日と花粉が凄くて、辛いです。私は2種類のサプリメントを併せて飲んでいるのですが、今年はそれだけでは間に合わない様です。目が痒く、目薬をさしたり、例年より重症です。

それにしても早いもので、もう父の通院の日です。明日に備えて移動中。

明日は父の通院の付き添いの後、午後には父の確定申告に行くので、本日、22:30頃、生家に着いた後、電卓を叩きます。医療費の計算をする為です。昨年9月のホームでの医療費の領収証は、探したら出て来ました。封筒がいつものサイズより大きかったので、ホームから月一で届く請求書・領収証・報告書などの封筒を置いている場所ではない所に置いていました。でも、私が本当に見つけたいのは9月に2度利用した介護タクシーの領収証2枚なのです。これがどうしても見つからない。2枚で2万円以上なのに・・・。

妹の分の医療費領収証を集めておく様に言ったのですが、多分、やってないでしょう。私が帰省してから、アワを喰って探すんだろうな、と思います。いつもそうなので。自分の分位、計算しておいてくれても良さそうなのですが、言われた事しかやらないから。妹にはさしたる期待がありません。それでも、以前に比べたら、かなりやる様になったので、以前よりマシです。

それにしても、これから帰省して計算か、と思うとグッタリ&ウンザリします。

甘い物でも食べて、気合いを入れてやっつけちゃおうと思います。