ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

運気が落ちている?

私は、このところ草臥れていたんだなと、今日気がつきました。

昨日は、一日中ものすごく眠くて、電車に乗ればずっと大きなあくびが幾つも出る始末。日中は目を開けて寝ていたのか、と思う程記憶が定かではない時間があったほど。

それでも、今週こそは書類を作らなくちゃと、会社帰りに目的地に向かったものの、その下の階にある図書館に寄ったら、そこから動けなく成りました。そして、日々の生活をいかに豊かにするかと言うようなライフスタイル提案の本を2冊も借りて来ました。

物を出来るだけ買わない生活を心掛けているのですが、このところ財布の紐が緩く、衣類を幾つか購入しています。何も買わなかった年もあったので、今年はずいぶん服を買うなと漠然と思っていました。

どうも運気が落ちていたのでは無いかと思います。

新しい服にはエネルギーがあるそうで、私は無意識にエネルギーを取り込もうとしていたのかもしれません。

精神的に余裕がないせいか、最近は季節の行事もただ煩わしく感じるほどでした。

何をやるのも面倒くさく感じるのも、心のエネルギー不足なんだろうと思います。

全てが八方塞がりのように感じていたのかもしれません。やれどもやれども成果が無く、やり続けるのが苦痛です。でも、やり続けないと、何も変わらないので、仕方なくやっている事があり、気持ちが萎えます。

嫌だな、辛いな、と心のどこかで感じている状態が長々と続いているから、出口が見出せず、窒息しそうになっていたようです。

それでも、まだ幸いな事に雨風をしのげる屋根も壁もあるし、何とか生活も出来ているし、読む本もあります。自覚が無いだけで、私はまだ恵まれているのでしょう。

自分が辛い状態だと思っていたのです、今ある物への感謝が欠けていたようです。

運気が落ちているのに気が付いたので、気持ちをか切り替えて、何とか現状を変えようと思います。