ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

ラ・ベットラ・ダ・オチアイでご褒美ランチ

明日からお盆。今日は半日で仕事を終えて、これから帰郷して生家の掃除をして、お盆迎えの準備をします。

そこで、その前に、日頃の自分へのご褒美に、ラ・ベットラ・ダ・オチアイにランチに行きました。

ランチはA・B・Cと3種類ですが、私はお腹と相談して、前菜とパスタ、パンの付くBにしました。

前菜・パスタ共に何種類もある中から選べます。前菜は盛り合わせ、パスタは牛ほほ肉の赤ワイン煮のリガトーニを戴きました。

昼間だし、まだこの後があるので、ワインは遠慮致しまして、一人で行った事もあり水ばかりガブガブと飲んでしまいました。

前菜の盛り合わせは、昨年来店した際も戴いているので、どんな感じかは分かっていたのですが、美味しい物を少しずつ一皿に載せました、という一品で、肉・魚・野菜がお皿の上で一堂に会する一皿です。見た目も美しく、これから供されるお料理への期待が高まります。

イメージ 1



パスタの牛ほほ肉の赤ワイン煮のリガトーニは、よ~く煮込まれて柔らかくなった牛肉が、ちょっと苦味がある赤ワインとよくあって、それだけで食べても成り立ちますが、そこにリガトーニが入っていて、ボリューム満点です。好みでチーズをかけて戴きます。口福を感じる一皿でした。

イメージ 2



ランチBはここまでで、更にデザートとコーヒーを戴きました。デザートは、やはり一番人気のプディングを。今回は、エスプレッソではなく、ブレンド・コーヒーを戴きました。プディングは結構大ぶりで、カラメルが頭に乗っているだけでなく、カラメルのソースの海の中にプディングが鎮座ましましています。プディング自体は、しっかり目で、食べた感があります。

イメージ 3


もう、お腹いっぱい。大変満足致しました。たまには、自分をねぎらうランチもいいですね。

また、来年行ける様に頑張ります。

どうもご馳走様でした。