ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

JRケーブル火災 、犯人逮捕

JRで立て続けに火災がありました。初めのうちは、てっきり、設備の老朽化による発火かと思っていましたが、あまりにも頻発するので、放火説が出ると、きっと放火だろうと思っていました。

犯人が捕まって良かったです。次の放火の下見をしていたとは。捕まらなかったら、まだ放火が続いたのでしょう。

JRの火災は多くの利用者に影響が出ます。威力業務妨害で逮捕されたわけですが、犯人は放火は認めているのに、威力業務妨害だとは思わないと言っているとか。

多くの利用者に迷惑をかけておきながら、何を居直っているんだか。なぜ放火をしたのか?まだ、これから解明されるのでしょうが、とにかく迷惑な事件です。犯人にはきっちりと償って貰いたいです。