ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

秋の桜

今日は天気が良く、しかもぶり返す暑さでした。ジリジリと太陽が照りつけ、フライパンで焼かれるような暑さ。

父の面会に行くのに自転車を借りました。せっかく自転車を借りたので、本庄総合公園を回って行こうということになり、自転車を走らせました。さすがに風は10月ですから、気持ちよく、サイクリング日和でした。

総合公園が見えてきて驚きました。秋桜と言うのか、寒桜と言うのか、桜が一面咲いているのです。その公園に秋に桜が咲いているのを見たことはあったのですが、今日見たのは、ズラッと並んだ桜の列で、各木が花を咲かせていました。

秋の風景の中に、淡いピンクと白の花が、遠目にはぼんやりと認められます。

近くで見ると、春の桜より小ぶりの花でした。今年はまだ、近くのイチョウの並木が黄色く色付いていないので、あまり秋らしく無いのですが、その中で桜の木だけが花を咲かせて、地味ながら色を添えていました。秋の桜だけに、春のような派手さは無く、どちらかと言うとしみじみとした色合いと風景でしたが、花が咲いていると言うのは、何にしろ嬉しいものです。

まだ当面見られそうですので、お近くまで行かれる方は、是非立ち寄られる事をお勧め致します。本日は陽気が良かったので、ピクニックに来ていた人々が結構いて、敷物を敷いてお弁当でも食べれば、余計に楽しめると思います。

イメージ 1


イメージ 2