ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

破れたパジャマ

今日は父の通院日でした。今回は、診察のみで、すごく順調で、あまり時間もかかりませんでした。

さて、ホームに戻ると、「パジャマが破けてしまったので、持ち帰って下さい」とのメモがついたものが、部屋に置いてありました。えー、またぁ?前回も破れたパジャマを持ち帰り、他のパジャマを差し入れました。父は長期入院していた時期があり、パジャマの在庫は家にある事はあるのです。ただ、その後父が太ったので、着られる物が限られます。

今回返されたパジャマは、ズボンのウェストのゴムが入っている所の下が破れていました。車椅子からベッドに移ったりする時に、そこを掴んで動かすからなのでしょうが、不備があるのはそこのみ。パジャマの上は、全く問題がありません。

捨ててしまうのは勿体無いような。どうにか直せないかしら? ちょっと考えてみます。

とりあえず、明日は家にある在庫から1セット差し入れておきます。

そろそろ模様替えをしたでしょうから、行方不明になっていたグリーンのコーデュロイのパンツが出てくるかしら、と、ちょっと期待しています。