ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

今日はカレーうどんの気分

今日は明日の父の通院の付き添いに備えて、仕事後に帰省するのですが、お腹が空いてしまうので、住まいの最寄り駅で、いつもはお蕎麦をサラッと食べています。

しかし、今日はなんだかカレーうどんが食べたいような。カレーうどんが食べられるお店があったっけ? そうそう、駅近くに京風うどんと丼のチェーン店があるので、絶対にカレーうどんはあるはずです。

あっ、でもたまにはラーメンって手もあったなぁ、いつもの天ぷら蕎麦もすてがたいしなぁ、でもカレーうどんかなぁ・・・。

こんな事を延々と帰宅時の電車の中で考えていました。

最寄りの駅について、いつもの蕎麦屋の前を通ると、カレー鴨南蛮蕎麦なる文字と写真が目に飛び込んで来ました。そうか、その手もあったなぁ、と思いつつ、それはまた後日。やはり、カレーうどんを目指しました。

カレーうどんって、食べたの何年ぶりだろう?何十年も食べていなかった様に思います。なか卯さんのカレーうどんは、私が想像していたのより、カレーがトロミがあって、ドロッと重みがありました。カレーの辛さは割りとマイルドで、やはり和風な感じです。でも、このカレーにご飯でも美味しいな、丼とかご飯茶碗にご飯を盛って、その上からかけて食べたい味です。

ペロッとお腹に収まってしまいました。美味しかったな、カレーうどん

たまには、いつもと違うヤツもいいですね。

ご馳走様でした。

イメージ 1