ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

迷惑メール

いや~、ムカつきます!

今日、スマホのメッセージに「メールボックスがいっぱいの為、メールが受け取れません。受け取れないメールを保管しています」というメッセージがありました。

容量がいっぱいって事があるのかしら?メールの方では、今まで使い始めてからメールの削除ってしてないけど、問題無く届くけど。メッセージの方は違うの?メッセージにはソフトバンクの請求やお知らせ、留守電のお知らせくらいしか入らないのにな。そう思いながら、昨年受信したメッセージをとりあえず消しました。さあ、これで入るでしょう。でも、保管しているというメッセージをチェックしようか、とそこについていたURLをクリック。

メッセージを保管しているなんて嘘で、何だかわからないポイントのサイトに繋がりました。?気持ち悪いので、削除しました。

それ以降、来るは来るは、何だか分からないおかしなメッセージ。つまり詐欺なんでしょうね。

実に迷惑です。来る都度削除しています。

一月前から、心当たりのないメッセージが頻繁にしつこくあり、最初は間違いで送られているのかと思っていましたが、とにかくしつこい。「マネージャーさんに聞いた番号に送っているのに返事が無いけど間違いですか」とか「なにか怒ってますか」とか、返信したらとんでもない事になりそうで、サクサク削除していました。あきらめたらしく、来なくなったと思ったら、その翌日から、今度は女性名で添付資料付きのが来るようになりました。「返事が無いけど、なにか怒っているの」とか、なんとか。返信したらとんでもない事になりそうで、削除。そうしたら、今度はこれですよ。

ああ~、いい加減にして欲しい。「返信不要」とか書いてある。ご心配なく、返信なんかしないので。

早く諦めて欲しいです。ひたすら迷惑しています。こういう詐欺行為、摘発された場合の刑法ってどうなっているのでしょう? なんか、軽そうですが、いっそ死刑でも良いかも。刑罰を重くしたら、行為迷惑行為は減るもんでしょうか?

便利な道具は面倒ももれなく付いてくるのでした。やれやれ。