ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

お篭りの日

本日は久しぶりにお篭りしました。一日中どこにも行きたくないし、のんびり過ごしたいなと思いました。

久しぶりに「ためしてガッテン」の玉ねぎドレッシングを作りました。日本酒を切らしていましたが、日本酒抜きでもどうにかドレッシングらしくなりました。

ずっと作りたいと思っていたポテトサラダも作りました。玉ねぎドレッシングも入れたら、とても美味しくなりました。

なかなか読み終われなかった本も読了。

特別な事をしたわけではないものの、とても充実した一日でした。

私は、あらゆる事を精神力で支えているので、時々、心の洗濯といいますか、精神の休養といいますか、神経を休めてやる必要がある様です。好きな事だけしてのんびりしていると、元気が出てきます。

忙しい現代の生活には、マメに自分の心をケアしたいですね。人間、身体が資本、心も精神も身体に含まれますからね。

今夜は良く眠れそうです。