ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

父の通院、その後の寄り道ランチ

今日は父の通院で、群馬県藤岡市の病院へ行って来ました。

今日は病院が比較的空いていたのか、スイスイと診断、貧血になる恐れがあるので採血、お会計まで済みまして、あとはただお薬を待つだけ。結局、お薬が出来るまで1時間もかかりました。

当初、午後は歯科に行く予定だったのを変更して、道の駅ららん藤岡に寄りました。今回はランチが目当てです。

ビピンパ専門店に行きまして、石焼きビピンパを頂きました。石焼きビピンパ、カクテキ、茄子の煮物の冷製、冷たいスープ、キャベツのサラダがついて来ました。石焼きビピンパは、熱くてジュージュー言っているところに、各テーブルにあるタレを好きなだけ入れてかき混ぜます。

手を伸ばして父の石焼きビピンパをまぜまぜ。スッカラが熱くて、そのままスプーンとして使えず、父は箸でビピンパを食べていました。

イメージ 1


写真は、まぜまぜした後に気付いて撮ったものです。ガツガツしていて、運ばれて来た状態を逸しています。

美味しく頂きました。父も美味しかったらしく、がんがんご飯を食べていました。

サイトで調べてから行ったのですが、飲食店は思ったより数があり、他のお店にも行ってみたいと思いました。

今回は花卉コーナーはパスして、農産物コーナーを眺めました。パンとドーナツを購入。果物コーナーで立派な桃が2個入り300円だったので、即購入。いい買い物が出来ました。

父も楽しかったようで、ご機嫌のままホームに戻りました。