ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

2日目は藤まつりと蔵カフェ訪問

連休2日目は、父の通院の付き添いで群馬県藤岡市に行きました。

その帰りに、藤岡市の毎年恒例の「藤まつり」に藤の見える丘公園に寄りました。

今日は昨晩の激しい雨から一転、なんとか晴れ間を見たものの、風が強く、気温もあまり上がらず、寒いので、滞在時間を30分にして、とにかく藤を見るだけで帰ることにしました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


今年は天候が不順だったせいか、藤棚の藤はまだあまり咲いていませんでした。例年なら藤のシャンデリアのような長い棚が見事なのですが、今年はスカスカ。1本ずつの藤が、綺麗に咲いていました。なんだか拍子抜け。かなりの強風でしたが、人出は多く、このお祭りを楽しみにしている人の多さを感じました。

ホームに戻り、父にお昼を食べさせてから、私たちも昼食をとり、父の冬物コート2着をクリーニングに出しました、4月中はダウンコートやジャケットの割引をしている大手有名クリーニング店があり、利用したかったからです。

その段階で、まだ15:00頃だったので、先日テレビで紹介された蔵カフェに行ってみました。

市立図書館近くに蔵が3つ並んでる建っている場所があり、中山道に面している一の蔵は木造、二の蔵は白壁、三の蔵はレンガ造りです。真ん中の二の蔵が「ニノクラカフェ」です。

イメージ 4

イメージ 5


私たちが訪問した時は、15:00を回っていたのですが、私たち以外にお客はいませんでした。こぢんまりとした店内は、落ち着く空間で、居心地が良かったです。妹が気にしていた臭いも取れていて、コーヒーのいい香りがしていました。

イメージ 6


オリジナルブレンドのコーヒーと、きまぐれプリンを頂きました。スイーツ類はシフォンケーキ、チョコレートケーキ、チーズケーキ、プリン、アイスクリームといったラインナップでした。レジ近くでクッキーなどの焼き菓子も販売していたので、それも中で食べられるのかもしれません。オリジナルブレンドのコーヒーもスッキリとさて飲みやすく美味しかったです。また、行きたい居心地の良さがありました。

今日は、寒いのが一番応えたものの、なかなか楽しい一日でした。