ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

横浜中華街で水餃子のランチ

先日7月23日(土)に、横浜中華街に行きました。

桜木町横浜美術館でやっている「メアリー・カサット」展を見に行ったので、その前に横浜中華街でランチをしようというわけです。

この日は、横浜に詳しい友人と一緒だったので、彼女のお勧めの店に行きました。

水餃子が有名な山東というお店に行きました。お店が開く少し前に着いてしまい、外に並んだ椅子に座って待っていると、あっと言う間に行列が出来てしまいました。

イメージ 5


定刻に開店。2階に通されます。この店は、海老の揚げたものも評判とのことで、水餃子、海老の揚げたもの、焼きそば、枝豆の炒め物を注文。それと、お休みの日だけのお楽しみの昼ビール。

次々と料理が運ばれて来まして、結構量がありました。二人とも初めてのお店で、一皿の量が分からないのにどんどん注文した事を、ちょっと反省。

まず、水餃子ですが、一皿10個。形は丸く、具材が肉厚の皮に包まれています。この店特性のココナッツが入ったタレで頂きます。

水餃子って、こんなにボリュームのある食べ物だったのか、と言うのが最初の感想。具材はちょっとクセがあるものの、美味しく頂きました。私たちはベーシックな水餃子を頂きましたが、お隣の女性3人組は、皮の色が違うのを食べていました。具材が違うのでしょう。

海老の揚げたものは、海老10尾がカラッと揚がって登場。ビールにあいます。枝豆の炒め物、焼きそばも頂き、動けない程です。この4品では、私は水餃子が一番美味しかったです。

お昼時はランチセットもあり、かなりお得らしいので、そちらも良いかと思います。

私たちは水餃子以外を少しずつ残してしまい、お持ち帰りにしてもらいました。食べきれない時は、お持ち帰り出来ます。

次回行く機会があったら、他の水餃子も試してみたい、焼き餃子も食べてみたいと思いました。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4