ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

3連休開けは疲れる

金曜日にお休みを取ったので、3連休でした。もっとも、父の通院の付き添いをしていたので、決して休まっているわけではないのですが。

それでも、今日は働くのが嫌でした。何と無くおっくうとでもいいましょうか。週5日働いて2日休むのが通常のパターンなので、休みが増えると余計に疲れるのは、不思議です。しかも今週の金曜日はまたお休みを取るので、5日でやる仕事を4日でやります。だから疲れているのかしら?

しかし、今週は忙しい週なので、甘いものでも食べて頑張ります。

上司のカナダ出張のお土産のお菓子が今日出ていたので、一つご馳走になりました。眠気が覚める程の甘さでした。ついでに美味しくない。ケベック州の方に行った様なので、メイプル・シロップのクッキーとかがお土産の定番ですが、その方が食べたかったですね。ご馳走になりながら失礼ですけど、会社宛のお土産って、センスを問われますよね。この上司は毎回外しています。

早く寝よう。