ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

クリスマス・イブ2016

クリスマス・イブですね。

本当は私も、家で掃除をするとか、本を読むとか、溜まったドラマを見るとかしてのんびり過ごしていたいのですが、来年から無職の為、やる気を奮い起こしてハローワークに行って来ました。

3連休中日のハローワーク、流石に空いていました。それでも仕事を求めて来ている方が何人もいるわけで、クリスマスだ、正月だと浮かれているわけにもいかないのです。

カレンダーの並びで、年明けは10日位にならないと、世間様は通常通りの稼働はしなさそうです。ハローワークは4日からやるそうですが、ハローワークという窓口は稼働していても、本体である企業が半分寝ていると、就活はさっぱり進まないので、ちょっと心配。

せめて年末に頑張ってもおきたいというのが、希望です。あくまでも、希望、ですけど。

さて、今日は早く帰って、私のクリスマスの定番料理でも作って、ささやかながらクリスマスをお祝いする事にします。

ここ数日だけでも、世界は大変なことになっていますが、せめてクリスマスの時だけでも、世界中の人々が心安らかに過ごせますように。

全ての人にメリー・クリスマス!

イメージ 1