ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

クリスマスに買うケーキ

メリー・クリスマス!

 

今日は年末年始のお休みにクリニックが入ってしまう前にお薬を貰いに行きました。

そのクリニックのはす向かいにケーキ店があり、ケーキを買って帰ることにしました。

そのケーキ店は10時開店なのですが、私が行った10:05には既に先客がありました。私はホールケーキは買わないので、小さいサイズのブッシュ・ド・ノエルがあったのでそれと、苺ショートとミルフィーユを買いました。

小さなケーキの箱をぶら下げてウキウキと帰途を急いでいると、午前中だと言うのに何人かケーキの箱を持った人とすれ違いました。ホールケーキ率高し!

土曜日ということもあり、ご家族でホームパーティでも開く方が多いのか、スーパーも結構混んでいて、クリスマスらしいお買い物の方も結構いらしたような。何だかんだ言っても、クリスチャンでなくても、なんとなくクリスマスの料理を食べて、なんとなくクリスマス気分に浸る方が多いのでしょうね。

何でも良いけれど、クリスマス精神は分かち合いの精神と平和を願う気持ちでしょう。戦争をしている国もありますが、せめてクリスマスの日くらいは穏やかに過ごせるといいですね。

皆、心穏やかに、暖かい場所で過ごせますように。

f:id:winewinewine2525:20221224201731j:image

📷 手前がミルフィーユ。上から見ると奥の苺ショートと見た目はそっくり!