ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

年末年始3連休最終日

クリスマス・イブの昨夜は、まるでサンタクロースに嫌がらせをする様に、再放送のドラマ「戦争と平和」を深夜3:30まで見ていたので、残念ながらプレゼントはありませんでした。

今日は今年の踊り納めとばかりに、スポーツ・ジムのダンスのクラスに行きました。3連休の最終日だからか、年の瀬だからか、いつもより参加人数が少なく、踊りやすくて良かったです。

図書館で更に本を借りて来ました。正月休みに読む本を確保する為です。市内の図書館は5日から始まるので、手元に読む物が無い状態を避けなくては。

明日、出社ですが、気持ちとしてはもう年末年始の休み気分で、行くのが面倒くさい。しかし、片付けをしなくてはならないので、頑張ってももう少し出社します。

28日で終われるかしら、29日までかかってしまうかしら? 30日は父の通院の付き添いなので29日の夜は帰省していなくてはならないので、28日に終われると嬉しいです。それを目標に片付けようと思います。

それにしても、図書館で読んだ女性雑誌の占いで、「2016年前半までの物は、人間関係も物も全て捨てる位の方がいい。新しいことが2016年後半から始まっている時期なので、古い物より新しい物を選べ」との事。やはり、運勢の変わり目なのかもしれません。そう思うと、退職はあまり悪いものでも無くなります。

これからは、きっと良くなると信じて、物を捨てて行こうと思います。

イメージ 1