ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

天皇誕生日

今日は天皇誕生日でお休み。今年はカレンダーの並びの関係で今日から3連休です。

朝のニュースで、和やかに国民に手を降る天皇陛下のお姿を拝見。数日前には風邪気味でその日のスケジュールをキャンセルしたとの事でしたが、もう快復されたのか、お元気そうでした。

陛下は私の父より一つ若い83歳。退位を希望されていますが、なかなか進まない模様。

世間の83歳は、もっとのんびりしています。もちろんお元気でバリバリ仕事をしている83歳もいるでしょうが、それでもかなりマイペースになっているのではないでしょうか?

陛下の希望を叶えて退位を受け入れるか、お仕事の量をかなり減らして差し上げれば良いのではないでしょうか。

それでも、天皇陛下83歳のお誕生日はおめでとうございます、ですね。おかげさまで、私もお休みを頂いています。