ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

ついに退職

前倒しで効率良くやったら、残務整理も済み、お掃除もして、なんと本日で退職できる状態になりました。ダラダラやって、明日まで勤めるというのもアリだったとは思うのですが、明日の夜には帰省しなくてはならないので、だったら朝から出勤しない方が楽です。

しかも、おかしな会社で、29日まで、年明けは4日からなのに、休める人は29日と4日を休むようにとのお達しが毎年でます。会社として休みにすれば良いのでは、と思うのですが、そういうことはしないのです。

いやいや、捨てて捨てて捨てまくりました。3年半居ただけなのに、どれだけもう使わないものが溜まっていたことか。しかも、建物全体で、溶解するゴミや雑誌などを捨てる日になっていて、個人情報のゴミを溶解に出し、古雑誌を縛って出しました。これだけで、かなりスッキリ。

引き出しの中の古い物をどんどん捨てたら、思いのほか早く片付けが終了。

いつも沢山荷物を出して、すっかりお世話になったヤマト運輸の集荷の担当の方、丁度いらした時にお会いできたので、ご挨拶が出来て良かったです。

退職の手続きをして、ご挨拶をして帰って来ました。

私は、今まで、ある程度いた職場を辞める時は、お菓子を持って行ったのですが、この会社の社員のボーナスを払う為に契約更新がされないのですから、お菓子なんか持っていく必要もないだろう、と手ぶらで行きました。

担当していた仕事には愛着があって、もう少しやりたかったのです。しかし、この会社の人間関係が、何だかしっくりこなかった。このまま契約が続いていたら、ダラダラと続けていたかもしれませんが、あまり得る物も無かったと思います。

現状維持は後退だと常々思っているので、なんとか前進する方向で行こうと思います。

さあ、紙の章はもうお終い。次、行ってみよう!

イメージ 1