ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

帰省

次も契約が更新がされていて、昨日辞めた会社に居たら、本日は間違いなく出社していました。出社しても、世間が休んでいるので、結構暇な日だったと思います。職員の殆どは休んでいるので、律儀にでて居るのは契約社員とパート・アルバイト位なものなのです。

今年は今日から正月休みに入りました。明日、父の通院の付き添いの為、今日中には帰省して、明日に備えなくてはなりません。

30日に通院って。ずいぶんと押し詰まっての通院ですが、「逆に病院は30日は空いていますよ」と、予約係りの方が言っていました。なら、余り時間がかからなくて良いかも。

そんなわけで、今、電車で移動中です。

毎年、2日にお参りするお寺があり、今日帰省して、明日戻ってまた正月に帰省するのも面倒くさいので、今回は行きっぱなしの予定です。2日に戻って来るつもりです。

帰省中は絶対暇なので、本を2冊持参しました。更に、父の靴下を購入したので、名前タグを付ける作業をするつもりで、お裁縫道具を持って来ました。

充電中は、衣類のちょっとしたお直しなどもしたいと考えています。もちろん就活はしっかりとするのですが、それだけでは精神的に草臥れてしまうので、料理したり美術館に行ったり、文化的な要素も取り入れて、腐らず就活を乗り切ろうと思います。

良い年にしたいです。

イメージ 1