ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

もしかして花粉症?

例年ではゴールデンウィークが終わる頃、私の花粉症も収まるのですが、今年はダラダラと5月末まで花粉症対策のサプリを飲んでいました。もう、花粉症の季節は終わりよね、とサプリを薬を仕舞っている箱に入れたのも束の間、なんだかまた鼻がムズムズするのです。

はじめのうちは単純に鼻水か、と鼻をかんでいたのですが、もしかして花粉症かも、とサプリの飲むと収まる。どうやらスギ花粉ではない、この時期の花粉に反応しているようです。

初めて花粉症と認定されて時、検査の結果は凄い数のアレルゲンが出たのは確かなのです。それでも、長い間、1月からゴールデンウィーク明けまでが花粉症の時期でした。10年くらい前に秋の花粉症もデビューして、10月はマスク生活。しかし、ついにこの時期の花粉症にもなってしまったとしたら、一年の大半が花粉症の季節になるという事です。

それは困った。この期に及んで初夏の花粉症なんて、免疫機能が落ちているのか、過剰すぎるのか?

しばらくはサプリを飲んで様子を見ます。この頃、あちこち不具合が多いなぁ。

f:id:winewinewine2525:20210706150613j:image