ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

お雛祭りの一日

昨日、自主休業したので、今日は元気百倍で動けました。

雛祭りなので、スーパーでちらし寿司を購入。今日のスーパーのお惣菜コーナーは、雛祭り用のちらし寿司数種が勢ぞろい。うず高く積まれていましたが、ガンガン売れていました。

お雛祭りにちらし寿司なんて、子供の頃以来です。自分で作っても、たいした手間では無いものの、一人前なので、手を抜いてスーパーのお惣菜コーナー頼みです。それでも気分はお雛祭り。晩御飯に美味しく頂きました。

今週は、週の前半は就活の応募先の実りが無かったものの、昨日、他の応募案件に気づき、今日はそれを2件書類作成する気でした。更に、ハローワークで応募したい案件が見つかり、そちらをまず書類を作りました。先の2件はこれから。

それにしても、朝起きて目的がある日は幸せです。そんな日は、とりあえず心穏やかに生活できます。

人間というのは、結構働き者なんだなと思います。誰かに期待されれば、ついつい頑張ってしまうし、誰かに喜ばれれば嬉しいし、褒められば木にも登ります。

本当は人間というのは、結構単純なのかも知れません。

明日も幸せに過ごせます様に。

イメージ 1