ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

大阪のおばちゃんのパワーに圧倒される

今日、初めてワイドショーの「ミヤネ屋」という番組を見ました。

大阪でやっている番組を、ネット局の東京の局で放送しているのを見ている様です。

イヤイヤ~、今更ながら、驚きました。

番組の途中から、番組独自で20歳以上の女性たちにアンケートをとった「今抱かれたい男」というのをやっていまして、結果は1位は俳優の斉藤工さんでした。まあ、それはそんなものだろうと思うのですが、私が驚いたのは大阪の人たちのノリの良さです。

アンケートは全て大阪で取った様なのです。若い女性たちもノリが良くて楽しい人たちが多かったのです。しかし、おばさんたちはもっと凄かったのです。大阪のおばさんたちは凄い!とにかくノリノリです。アンケートは「抱かれたい男」を答えるものなのですが、まるで今夜のオカズを答えるような調子。彼女たちは「おばさん」ではなく、「おばちゃん」という感じそのものです。東京で同じアンケートを取ると、もっとノリが悪いのでは。大阪のおばちゃんたちは、皆吉本の研修所に通っているのかと思う程。

番組の途中で、宮根さんが、「いつもこんなんです」と何度も言っていましたが、大阪以外で見ていると、あのノリには圧倒されます。いい意味で。

大阪って、パワーのある人が多いのだなと、今更ながらに感じました。

イメージ 1