ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

ゴールデンウイーク中の平日

ゴールデンウイークの中日2日目。明日から5連休ですが、中日の平日は労働意欲が湧かないものですね。

でも、昨年は2日が月曜で中3連休、金曜平日、土日休みというスケジュールだったので、2日は出社していました。今年の私は毎日休みだから、あまり関係無い様ですが、なんとなくカレンダー通りに生活してしまうのが可笑しいです。

今日はさらさらして気持ちのいい陽気でした。グズグズしていないで、もっと早くに外出すれば良かった。あるいは冬物の洗濯をすれば良かった。

グズグズしていて、あー外出しなくてもいいかしら、なんて思っていたものの、一歩外に出られれば、どこに行くのもイヤではないのです。

こんなゴールデンウイークの中日の平日でも、ハローワークに行く人がいるのかしら、と思っていたものの、結構来ていました。活動している人は、国民の祝日が多いとハローワークが休んでしまうので、わずかな隙間でも有効活用したいですからね。

ゴールデンウイークと言っても、歓迎している人は国民の何割位なのでしょう?あまり嬉しくない人たちも確実にいるのに、毎年大騒ぎでニュースになるのはちょっとイヤです。

さて、明日から帰省して幾つか用事を片付けます。あー、楽しいなー、ゴールデンウイーク!

イメージ 1