ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

冷蔵庫の掃除

先日やっと購入した冷蔵庫が明日搬入されます。時間は今日の夕方から夜にかけて連絡があるとの事。

最後の仕事として、冷蔵庫の中を掃除しました。

冷蔵庫を入れ替える予定があったのと、あまりきちんと冷えないので、腐りそうなものは出来るだけ買わないようにしていました。

ピーマン1袋、玉ねぎ使いかけ、ナス1袋の半分、生姜、ハム2パック、クリームチーズ、トマト1個、キャベツの千切り使いかけを避難。

あとは見事に瓶に入ったものがゴロゴロ出て来ました。ちょっとショックを覚えます。笑ったのが栄養ドリンクが3本も突っ込まれていました。保冷剤も、一体どうしてこんなにと言うほど出て来て、スッキリと捨てました。

全ての棚を外して庫内を拭きました。棚も洗い、元に戻し、外側を拭いて終了。

長い間お世話になったのに、あまり大切にしてやらなかったな。冷蔵庫は魔法の箱ではなく、食品の一時保管庫でしかないのに、どんどん入れて、入れ忘れたりしていました。

動かせる範囲で空になった冷蔵庫を動かして、床も掃除。明日どかしてみないと、どんな事になっているか分からない部分もあるものの、なんとか掃除を終えました。

ここまでくれば、あとは冷蔵庫の入れ替えるのみ。ゴールが見えて来ました。

古い冷蔵庫に感謝をしつつ、送り出そうと思います。