ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

ついに冷蔵庫を購入

本日、ついに冷蔵庫を買いました。

家電は土日に安くなるとのことで、今週の土曜日に店舗に行く予定でした。

本日、朝から大型家電量販店が2軒並んでいる場所の近くに用事がありまして、その後で、冷蔵庫を見に行ったのです。土曜日の下見のつもりで。

当初、これが欲しいなと思っていた冷蔵庫がありまして、色々見ていたのですが、税込で15万円を越える位の金額でした。同じような機能が付いている他社の製品を調べて、目星を付けていた物の実物が見たいなと思っていたのです。

さて、行ってみると、なんと当初購入したいと思っていたいた物がセールになっていて、代替えとして目星を付けていた物の方が高くなっていました。

そこで、当初購入したいと思っていた冷蔵庫の税込価格を確認し、値段交渉を開始。ネットで出ているのより更に安くなっていて、これ以上の値引きが出来ないとの事。古い冷蔵庫の回収費用分を負けてもらえないか交渉したところ、それはリサイクルする事になっていて決まっている事なので出来ませんとの事でした。

しかし、税込で14万円でおつりが来る位なので、これを購入する事にしました。しかも、無料の保証が11年付きます。

色々値切ろうとした為か、おまけを付けてくれました。来週の月曜日に納入されます。

嬉しい、大きな冷蔵庫がやって来ます。

最近、冷蔵庫をあまりアテにしない生活を一月あまりしていたので、このままでは「冷蔵庫は無くてもいいかも」と、落ち着いてしまいそうなので、ここらで決めて良かったです。

さて、古い方の冷蔵庫の庫内を掃除して、回収に出す準備をします。あと少し、この冷蔵庫にはお世話になります。この冷蔵庫とは長い付き合いなので、綺麗にして送り出そうと思います。