ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

冷蔵庫のダイエット

この頃我が家の冷蔵庫がどんどん隙間が出来て来ているのが嬉しい!今まで冷凍庫がパツパツだったのに場所を取っていた「中村屋の肉まん」一袋を食べ終えたら、そこに大きなスペースが出現。食パンもほぼストック無し。ベーグルが6つ場所を塞いでいるのが目立つ程になりました。

野菜室が混み合っていて、そこも少しずつ食べているのです隙間が出来てきたのが嬉しい。なんと今日は野菜室で泡の立つお酒を1缶発見。冷蔵室に入りきらなくて野菜室に突っ込まれていた模様。

明らかに私一人が食べる以上の量を抱えているのを痛感します。

とは言え、明日そこから取り出して、何食べようかなと考えるのも楽しみではあります。

年内に何とか食べ終えられるかしら?年末年始は何かと特別料理を食べている時期だという事もあるし、ちょっと今のうちに気合を入れて食べてしまおう。

f:id:winewinewine2525:20221216040425j:image

📷 昨日のランチは久々にカツ丼。冷蔵庫だけでなく身体もダイエットしたいのに、心には良い食べ物なのも事実です。