ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

新しい冷蔵庫到着

ついに冷蔵庫が納入されました。

昨日の配送予定の連絡では、本日の12時から15時の間に行きます、との事でしたが、予定が早まったそうで、事前に「少し早いのですが、宜しければあと10分ほどで伺えます」との連絡が来て、12時前に配送の方々が到着しました。

ヤマダ電機の配送担当の方々は、若い方が担当者で、60絡みの年配の方はアシスタントのようで、若い方はこの道何年のプロ、年配の方は新人さんのようでした。

まず、古い冷蔵庫を運びだします。この冷蔵庫は77ℓのワンドアーの為、アシスタントの方が一人で運んでしまいました。

さて、いよいよ新しい冷蔵庫です。今回購入したのは406ℓの5ドアーの冷蔵庫で、高さが181.8㎝あります。

玄関先まで持ってきた冷蔵庫を若い方が家の中に入り、アシスタントさんが外で一歩ずつ入れて行きます。上がりかまちに敷いたキルティングのさらた布の上に冷蔵庫が全て乗ると、布を中から引くと共に、外側にいて冷蔵庫を抑えているアシスタントさんと微調整しながら徐々に入れて行きます。狭い所を抜けた所から、若い方の担当者の方が、あとは一人で指定場所に設置して、プラグを入れてくれました。簡単な説明があり、書類にサインして終了。あっと言う間でした。

それにしても、いつも思うのは、配送の担当の方たちのお見事な仕事ぶりです。そして、とても感じ良くお仕事をされていて、こんなに大きな物を運んでくれた上に設置してもらい、感謝しています。

6時間位で冷えるそうなので、今日の夕方には冷蔵庫は絶好調のはずです。今、試しに氷を作っています。最初の氷は捨てて、2度目から使用できるとの事で、楽しみです。

冷蔵庫を新しくして、食生活が変わるかもしれないと思っています。まとめ買いもできるし、ホームフリージングもできるので、ライフスタイルも少し変わるかもしれません。

なんだかワクワクしています。

イメージ 1