ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

雨の日のバナナケーキ作り

父に会いに行く週なんですが、物凄い土砂降りで、気持ちが萎えてしまいました。

明日晴れるらしいから、明日出かけよう。そう決めたら、雨の日の猫の様に、じっくりと家に居るだけ。

冷蔵庫のバナナ2本が熟し過ぎて皮が真っ黒になっています。バナナケーキでも作ろうかなと思って、ホットケーキミックスを使わず、炊飯器で作る方法を調べたら、家にある材料で作れる事が判明。早速作ってみました。

炊飯器、いい仕事をしますね~。きちんとしたバナナケーキが出来ました。牛乳がなかったので、抹茶入りの豆乳を投入。( 「きょうの料理」の後藤アナ風 ) 色が少々緑色になりましたが、味は大丈夫でした。

面々と冷蔵庫の中の物を食べ続けているので、かなり庫内が空いて来ました。なんか楽しい。

雨の日のお遊びでした。

イメージ 1