ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

雨でも蝉は鳴く

今朝は天気が良かったのでシーツを洗って干したところ、すぐにカラッと乾きました。そこで、タオルケットを洗って、シーツを取り込んだ後に干しました。あー、洗濯がはかどる。

と、思っていたら、なんと土砂降りです。蝉が鳴いているのに、雨は降っている、と言うか、土砂降りなのに蝉は構わずに鳴くのか、と変な事に驚いています。

タオルケットが、乾かないよ~。

今日は午後2時間ほど、片づけ祭りを結構。片づけと言うより、掃除か。

先日までデスクトップパソコンが鎮座していたパソコン用のデスクの上を掃除しました。

そのデスクは棚が3段あり、更に引き出せるように段違いになっている別のテーブルが付いています。つまり、デスクトップパソコンのモニターを中の段に、下の段には本体を置くようになっていて、上の段と下の段にはパソコン周りの色々な物を置いていました。動かせるテーブルはキーボードを置いて使う様になっているものでした。

これをそっくりキッチン周りのあれこれを置こうと考えていまして、綺麗に拭き掃除。

早速、オーブントースターと炊飯器を置いてみました。なんかいい感じです。

とりあえず、冷蔵庫を入れ替えてから、細々した事はやればいいかなと思っています。今まで使っていた移動できる小型のラック2つが、1つ不要になるといいなと思っています。

冷蔵庫の上も綺麗に拭き掃除をし、明日、庫内を掃除すれば終わりです。明日は残っている食品を一時避難させなくては。

ゴールが見えて来ました。

イメージ 1