ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

新しい冷蔵庫を使って1ヶ月の感想

新しい冷蔵庫を使い始めて丸1ヶ月になりました。

一言で言って、とても快適な冷蔵庫生活を送っています。

今のところ、収納した食品をダメにして廃棄すると言う事は一度もありません。

以前の小さな冷蔵庫を使っていた際は、奥に入ってしまった食品を忘れてしまい、腐らせたりして廃棄する事がありました。新しい冷蔵庫はサイズを大きい物にしたので、庫内に余裕があり、奥まで見渡せるので食べそびれがありません。

野菜も驚く程長持ち。立てて収納する野菜は立てているので、こちらも食べそびれ無し。大型野菜もスッキリ入り、新鮮さが長持ちしています。

冷凍庫が大きいので、セールで勢いで買った肉や魚を保存していて、肉魚が無くなったら買い出しに行くスタンスです。

野菜は最近、川口駅に出る八百屋さんから買う事が多く、スーパーに行かなくても各種揃っている状態です。

そして、冷凍庫が大きい物にしたので、家にアイスクリームをストックしておけるようになりました。いつでも家にアイスクリームがあるって幸せです。逆に、毎回アイスクリームを買う事が無くなり、以前よりアイスクリームを食べる回数が減っているかもしれません。

製氷室が付いていて、氷をいつでも使えるのも嬉しいです。

人間ってこんなちょっとした事でかなり生活が快適になるのだなと、今更ながら感じています。

まだまだ冷蔵庫との蜜月は続きそうです。