ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

北朝鮮のミサイル発射

今日は北朝鮮のミサイル発射の結果、日本上空を越えたとのニュースで、朝からずッとこの件の情報がテレビを賑わせていました。

北朝鮮はいったい何をどうしたいのでしょうか? とても迷惑なお隣さんです。

北朝鮮のミサイル発射については、毎回失敗しているように感じていたものの、回を追って上達しているように思われます。技術力がないから大丈夫、くらいに思っていたものの、そろそろマズイかもしれませんね。

政府からの避難勧告があったとしても、何処に避難すればよいのやら。地震とか洪水とか土砂崩れと一緒でいいのか、別なのかも素人には分からない。地下に避難らしいものの、近所に地下なんて無い。

とにかく不安です。指先に刺さった小さなトゲの様です。

なんとか悲惨な事にならないように祈るのみです。