ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

服用一ヶ月後の効果

6月15日(木) に受けた市の健康診断でLDLコレステロール(悪玉コレステロール) の値が悪くて、結果を聞きに行った際に先生からお薬を勧められました。

それまでも確かにLDLコレステロールの値は高かったのです。先生が「お薬飲みます?」と尋ねるので、「自分でダイエットしたりして工夫してみます」と断っていたのですが、一向に痩せず、コレステロール値は減りませんでした。

今年、久々に市の健康診断を受けたところ、やはりLDLコレステロール値が高く、今回は先生は「お薬を飲みましょう」と飲むことを前提に言うので、「はい」と試して見る事になりました。

7月6日(木) からLDLコレステロールの組成を抑える薬を毎日飲みまして、8月3日(木) に次のお薬の処方箋をもらいに行きました。その際、効果が出ているか血液検査をしまして、その結果を聞きにと新たなお薬の処方箋をもらいに本日病院に行きました。

服用1ヶ月で効果が出るものなのかと思いながらの血液検査だったのですが、凄い効果が出ていました。

健康診断の時のLDLコレステロール値は185だったのですが、一月お薬を服用した後の値は55になっていました!

LDLコレステロール値は120未満が正常なので、ぐっと減って正常値の範囲になりました。中性脂肪は150未満が正常値ですが、健康診断の結果は128ありましたが、1ヶ月後の結果は99に減っていました。LDLコレステロール値が下がったのにつられて下がったのでしょうか?

LDLコレステロール値を減らす薬は服用して1ヶ月で効果が出るそうなのですが、止めてしまうと食生活を変えない限りまたLDLコレステロール値は戻ってしまうようです。今回、私は素晴らしい効果が出たので、お薬の量が半量でしばらく試してみましょうと言う事になりました。

LDLコレステロール値が下がると痩せるとかお腹の皮下脂肪が減るとか、見た目の変化があるのかと先生に尋ねたところ、「見た目は変わりません」と言われました。

そうか、見た目は痩せたりしないのか~。見た目は変わらないものの、身体の中は随分変化があったと言う事ですね。

きちんとお薬を飲んで効果が出ると、とても嬉しいです。骨の方の効果が中々出ないので、他で効果が出ただけで、かなり嬉しい。

今年の目標の一つが身体のメンテナンスなので、引き続き頑張ろうと思いました。

お薬に頼らなくていいように、本当に適性体重まで減量しなくてはと思いました。

イメージ 1