ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

服用一ヶ月、結果はいかに

今週はあっけない一週間でした。

昨日、内科にLDLコレステロールを下げる薬の処方箋を貰いに行きました。なんだかんだで明日で丸一ヶ月服用。次の一月分が欲しかったのです。

服用一ヶ月位でも、効果が出るらしいのですが、特に自分では分かりません。そこで、昨日は血液検査をしました。結果は一週間後には出るとの事ですが、次のお薬の時でもいいとの事。

一ヶ月の薬服用で、どれ位数値が下がっているか楽しみです。

LDLコレステロールを下げると、少し痩せたりするのかと思っていましたが、そう言う事はないようです。

痩せるには、やはり地道にダイエットと運動でしょうか。

ストック食品を減らしながら体重も減らしたいと思います。