ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

この時期に着るもの

このところ天気予報が当たりますね。

今朝の天気予報で「今日は11月初旬の気温」と言っていました。11月初旬って・・・。朝から出かける用事があったので、昨年11月初旬に着ていたコーディガンを引っ張り出して着てみました。寒かったのでいい感じです。

昨日はダウンのコートを着ている人に、「まだ早い」とちょっと批判的な視線を向けてしまいましたが、今朝の寒さでは薄軽ダウンのジャケットも頭をよぎりました。

しかも、夕方から土砂降り。明日の午前中は土砂降りで、昼過ぎから晴れるらしいのです。しかも、日曜日・月曜日は夏日になり半袖でも過ごせるとのこと。

いったい何を着ればいいのか?

明日は父の通院日で、現在土砂降りの中を電車で移動中です。明日から、今日より温かくなる事を見越して、コットンのジャケットを羽織り、襟元を温かくしようとコットンのマフラーを巻いて出てきました。

この時期、いったい何を着たら良いのか?毎年、毎年、着るものに悩む季節です。