ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

土砂降り、天気が気になる日曜日

今日は母の日ですが、今年はお墓参りは次週にしてもらいました。

明日、お仕事で片道3時間かけて埼玉のはずれから静岡県まで行かなくてはならなくて、今週埼玉北部まで帰省するのはちょっとしんどいかなと思いまして、今週は帰省はお休みです。

隔週で父の面会にも行っているので、本来は今週ながら、来週の日曜に帰省してその翌日通院なので、ここはお休みしてもいいですよね。

今日は午後から土砂降り。じっと、家に籠っていました。墓参りしても、こんな雨ではお花がダメになってしまうな、なんて、都合よく考えています。

世間は母の日ですが、母が亡くなってしまうと、結構拍子抜けしてしまう日です。

明日は当初の天気予報では静岡県は雨でしたが、今朝調べたら晴れに変わっていました。片道3時間もかけていくので、せめて天気には恵まれたいものです。

何時に終わるか不明ながら、帰りは新幹線に乗っていいそうなので、遅くなったら新幹線です。しかし、新幹線を熱海・東京間で利用しても、普通に行くのと30分くらいしか時間短縮にはならないのです。

ま、せっかくなので張り切って行ってみましょう。