ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

入院中の防寒グッズ色々

帰省中の為、今日の午前中は、秋口に物干し台に登っていた葡萄の弦と枝の始末をしました。

切った当初はまだ生き生きしていて、枝を折る事も出来ない、と妹がそのまま物干し台に放置していた分がすっかり乾いて、細い部分は手で折れる程になっていました。そこで、午後は父の面会だったので、午後中の空いた時間で、燃えるゴミに出せるよう、小型のノコギリと植物用の鋏を使ってどんどん小さくしました。

解体が済んだので、あとは妹が紙にくるんでゴミ袋に入れて、燃えるゴミとして出します。

ランチを挟んで、午後は父の面会に行きました。今日は痰が絡んでいる為か、苦悶の表情で寝ていたので、看護師さんに痰吸引をしてもらい、かなりサッパリしたようです。

場所を教えていたのに妹が見つけられなかった首回りと肩を覆う睡眠時用のケープを持参したので、首回りにかけたところ、かなり温かさが違う様でした。昨日、妹が持参していたフリースの毛布を病院の布団の下に入れたので、温かさはアップしたはずです。

早く退院出来るといいなと思います。