ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

入院中の父

今日は父の面会に帰省しました。

火曜日から飲食禁止が解かれ、何か食べられるようになったそうなので、食事の時間に合わせて行きました。

食事には小さなカップのヨーグルトが1つ出まして、看護師さんが食事介助してくれました。記録を見るとここ数日はプリンやヨーグルトを食べていたようで、そろそろお粥が食べられそうです。

足が寒いと言うので、湯たんぽを入れてもらいました。

妹が、厚手の靴下、手袋、レッグウォーマーを買ってきたので、看護師さんに了解をとって、医療用手袋の下に毛糸の手袋をし、靴下を履かせ、レッグウォーマーを院内着から剥き出しになってしまう腕にしたらピッタリ。かなり温かくなった様です。

院内着のセットには靴下も含まれているのですが、履いているのを私も、毎日行っている妹も1度も見た事がなく、妹が靴下を買って来ました。

父の顔色も先週よりはるかに良く、来週中に退院出来るといいなと思います。